一年の最後に……

こんばんは!
今日も大掃除をしていました、Aryaです。


一年の最後の日にご覧いただき、ありがとうございます(^^)




さてさて、皆様は今年一年をどう過ごされましたか?


わたしにとっては変化の一年、でした。


一年の前半は
年明けの引越しから始まり、震災、退職、
初めての土地での生活とコミュニケーション。
主に「レッド」の現実的な領域。


そして後半は
悩んでみたり不安になってみたり。
自分に自信をつけたり、枠を手放したり、決断をしたり。
主に「イエロー」の混乱の浄化から「ブルー」の精神的な領域。
  


そして、今また新たに「レッド」の
現実に根ざして行動する領域へと来ています。



そもそも今年のイヤーズボトルがB11「花の鎖」ですので
レッドに光が当たるのは当然なんですよね


今B11を今年の総決算として使っていますが
内側が軽くなった感じがしています。


恐れや不安、過去の苦味を手放し
「愛」だけが輝き始めた。


そんなイメージです(^^)



わたし個人のイヤーズボトルがB11だったわけですが
我が家は夫も同じイヤーズボトルであり
夫婦で常に同じテーマに向かって進んでいけるので
年末になるとそのテーマの進歩状況が良くわかります。
たぶん今、夫もわたしと同じように
内側の軽やかさを感じているんじゃないかな


そして2011年だったので、末尾が11。
皆さんにとってもB11は重要なボトルだったはず。



手放したり、開放したり、愛を感じたり、しましたか
内側の軽やかさを、いま感じていますか



きっとなにかが、あなたの内側から輝き始めたはずです。




来年は2012年。
B12はクリアー/ブルーの「新しい時代の平和」です。


ブルーの平和の領域
自分自身や誰かとの、一対一のコミュニケーション
父母の滋養の愛へ、輝くばかりの光を当てて
描いた青写真をしっかり生きる。
そんな一年になるように、意識していく年になるでしょうね。


わたし個人のイヤーズボトルもB12。
夫もB12。
来年も、三位一体でB12に取り組んでいける、幸せ者です(^^)




今まだB11の25mlの小さいボトルを使っているのですが
残りがこのくらい。

あとわずかで12年になりますが
わたしはもう少し、今年のおさらいB11と仲良くしていきます。



皆様も、残りの数時間で今年のおさらいをしてみてくださいね。
そして、来年への決意を新たに、活き活きと生きましょう♪♪


来年は、わたしはスタートの年!
これからもよろしくお願いいたします。




いつもありがとうございます♪




↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書