星の子供からの呼びかけ

こんにちは
寒さで毎朝お庭の植物が凍ってしまい、かわいそうでたまらないAryaです(><)
うちのお庭はお隣の建物の北側になっているので
一日中日が当たらず、一度凍るとずっと凍ってしまうんです…。
まさか今年こんなに寒くなるとは、予想外です。
春が待ち遠しいですね。



さて。
サロンのオープンを延期してなにをしているかというと



インナーチャイルドと向き合っています。




今、B20スターチャイルドブルー/ピンク
を使ってセルフワークをしています。
というのも、去年の年末からずっと
ピンクのテーマがやってきていたみたいなんです。


年末から年始にかけて使っていた
B11花の鎖
が、自分の中の何かを開けた、という感じ。
選ぶボトルすべてに、ピンクが入っている。
↓こんな感じ。
  
そして、選ぶと二本目がいつもB20。
自己受容と、インナーチャイルドのテーマが
どどどどど……!! と押し寄せてきたわけです。


周囲で起こった渦に
うっかり自分から巻き込まれに行ってしまって
エネルギーを膨大に消費してしまったこともあり
ピンクやレッドのエネルギーは必要だと思っていましたが
表面上ではなく、もっと深〜いところのテーマだったみたい。




このふらふらな状態でのスタートは
すっきりしないというのもあって
オープンを延期することにしたのでした。




今、B20と向き合っていますが
まー、見事にピンクの層の減りが早い!!

(↑使い始めて3日後くらい)
夢にもピンクのローズクオーツが出てきました。
そしてサロン名の「森のたね」を数秘で見ると、使命数が52。
B52はペールピンク/ペールピンクのボトル「レディ・ナダ」で、ここでもピンク。
ピンクピンクピンク……もうピンクづくし!!
向き合わなくてどうするの?!
というタイミングがやってきました。




先日、ある人に
天使を頼りすぎてない?
 お母さんを受け入れる準備ですよ

といわれました。
(わたしには、母親との関係性の課題があります)


正直、エネルギーを無用に使ってしまうので
今はまだ、なるべくかかわりたくないのが本音です。
家族の中では、わたしは巻き込まれてしまう質が強かったので
限界が来ると反動で感情が爆発してしまっていました。
大きく巻き込まれないように、小さな反発をすると
家族から反感を買ってしまうという悪循環のループでした。


去年のブルーのテーマでそのループが見えてきて、
自分で枠に嵌らないこと、巻き込まれに行かないこと
というのを発見し、まだまだチャレンジの途中です。
自分自身の軸をしっかり立てて
なににも揺らがない、でもしなやかさを備えること

これが今世の大きなテーマのひとつなのかも。
このチャレンジへの次のサポートとして
B20だったりピンクだったりがきているのかな?


「受け入れる『準備』」という意味では
たしかに、そうなのかもしれない。




B20を使い始めてすぐに
頭の中にやってきた言葉は


甘やかしてもらえるときは甘えて良いんだよ
とりあえず伝えよう、の段階はもう終わり。
 次は、伝わりやすくするための工夫をしようよ


ということでした。
昔あるヒーラーの方に
「もっと親に『親』をやらせてあげなさい」
って言われたことがありましたが
それと近いことなのかもしれないな。
当時は受け入れられなかったけど
最近になってようやく噛み砕けるようになってきたかな。


それも、「受け入れる準備」のひとつなのかもしれない。




こうやって書いていても、
正直なところまだまだぼんやりとしかつかめていない感じ。
25mlのボトルの半分くらい使いましたが
とにかくピンクが減る。
ブルーの層は霞がかっている感じ。
頭の中と、ボトルの様子が同じです。


去年から引き続きのブルーのテーマもあるので
B20はまさに新しい年への移行期にぴったりなのかも。
ペールブルーのB50エルモリヤも夢に出てきましたので
ピンクとブルーの両方のエネルギーが必要なんだろうな。




サロンオープンまでにひとつ超えたい何かを、
今、星の子供に教えてもらおうとしているところです。




これを超えたら
B20のこと、もっとわかるようになると思うと
このお付き合いもとっても楽しいものになるかな。


現実的な準備も実行していかなければ。
自分で動いていない人には、後押しする風も吹かない
行動するエネルギーも、ピンクからもらっていると思います。



記事に書き出してみたら
ちょっとだけ、わかったような気がする(^^)






いつもありがとうございます♪




↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書