2012年の最初に……

こんばんは、新しい年がやってきました!!


本年もご覧いただきありがとうございます。
初参りに行って破魔矢を頂いてきました、Aryaです(^^)




年の始まりは、何かが動いている感じ。
年明け早々に新潟方面で地震があったそうですし
14:28にわたしの住んでいる地域でも大きな地震がありました。
特に被害はなくてほっとしていますが
地面の下で動き始めているなあ、という感じですね。
かな?
我が家にも立ち寄って欲しいなあ。
龍の形の文鎮を干支置物として飾っているので
止まり木として使ってくれないかしら(^^)




そんな年の始まりですが
今朝さっそく初夢を見ました。
派手さはなく、落ち着いたトーンの色の夢です。




わたしが数人の仲間と壮年の男性のところを訪ねると
その男性が穏やかな笑顔で迎えてくれ
なぜかバイクの乗り方を教えてくれます。
わたしはバイクに乗ったことがないので
運転の仕組みがわからないのですが
バイクはすごい安定感でゆっくりと進んでいきます。
でね、ブレーキがわからなくて
「ブレーキはどうやるの?!」って聞くんですが
ブレーキがついてないんです。
男性も笑顔で進んで、って言ってる。
そのままものすごいバランス力でゆっくり進み続けるんです。
ちっとも揺らがず、ぶつからず、そして決して止まらない。


その後、その男性の案内で
険しい高い山を登ります。
命綱を付けて登るようなところなので
無理じゃないのこれ、って思いながらも
「大丈夫大丈夫♪」と笑顔の男性につれられて
休むことなく登っていきます。
なんと無事登りきって、山頂からすがすがしく下界を見渡します。
男性は終始笑顔で見守っていてくれ
「ほら、登れただろう? 綺麗だろう」
って言ってくれるんです。
ほかの仲間も、それぞれ案内する人と一緒に登って
山頂からの景色を堪能しています。
それがとってもうれしくて、わたしは感動していました。



こんな夢。
これ、なんだかこれからのわたしへの
大きなメッセージじゃないかって感じます。


スピードはのんびりだけど
安定して止まることなく進み続けていく。
そして一見険しそうな道のりでも
わたしは登りきることができる。
周りの人の道のりを感動して見守ることができる


そして笑顔で導いてくれる男性は、
まさにわたしの“ガイド”さんなんじゃない?!


なんだかアウトドア感満載なガイドさん(笑)




この初夢で、これからやろうとしていることが
のんびりペースでも止まらず進んでいけて
しっかり成し遂げられるって思える夢で
新年早々、幸せな思いを感じました。




決意表明はまた改めてしますが(^^)




皆さんは、今年最初はどんな夢を見ましたか?
素敵でハピネスいっぱいの一年をお創りくださいね!


今年もよろしくお願いいたします。




いつもありがとうございます♪




↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書