B2ボトルで得ようとしているもの

ご来訪ありがとうございます。


いよいよ、残り少なくなってきました、ピースボトル。



な、長かったあ〜(^^;
ここまでに7週間くらいかかりました。


でもその分、ゆっくり向き合うことが出来たので
はっきりと変化の過程を認識できて
今までになく充実のボトルワークだったなあ、って思います。



先週途中までのボトルの状態はこんな感じ。

三層になった真ん中が
ほんのりもやがかかったようになっています。


この頃まではまだまだ
脳内変換がたくさん行われていて
いろんな夢を見たり
問題意識があったものから距離をとってリハビリしてたり。
自分の中に在るものを発見して
本質を見てから、手「放」したり、手「離」したり。
自分の勝手な線引き、枠からの脱却。
っていうことが行われていたみたいです。


そして、今の状態がこちら。

真ん中のもやがなくなって
とても綺麗なブルーになりました。


先週の後半以降
頭の中がぐっと軽くなりました。
今まで凝り固まっていた意識が
手放し(手離し)の行程を経て、やわらかく
スペースも広くなったみたい。


相手のもとめるであろう状態を想定して合わせていた関係性も
自分の芯からどしっと根を張って
「わたし自身」から揺れ動くことがなくなってきました。


このボトルと付き合う前は…
たとえば
「『よい人であるAryaさん』を求められてるんじゃないかしら?!」
って勝手に想像して、
(こうやって欲しいに違いない、
 だからわたしの意志とは違うけど
 そうしてあげよう、本当はちがうんだけど)
って思いながら想像のよい人を演じたり


「わたしがバランスを取ってあげないといけないじゃない?!」
って思い込んで、勝手に背負って行動した挙句
(何でこんな役回りをしなくちゃいけないの?)
っていう葛藤にさいなまれて
他の人がしないからわたしが辛いんじゃないか、と
相手に理由を押し付ける形になってたり。
とか。


そういう
「勝手に、求められていることを想像して
 勝手に、演じて
 勝手に、フラストレーションを作って
 勝手に、相手に不満をためる」
自分自身の中心をしっかり保っていないがための
自分勝手な混乱の中にいたんですねえ。


それが今は
自分自身の中心からしっかり根がはったお陰で、
自分の心のままに動けるから、あれこれ悩むことも少なく
素直な言葉や行動が出るようになっているようです(^^)


で、結果どうなるかというと



わたしの中に平和がある。



んです。



さすが、ピースボトル♪



そしてこのボトルワークの間、
何度も何度も見た数字が


「22」


時計のデジタル表示だったり
車のナンバーだったり
そしてなんといっても自分の誕生日の日にちです。


ドリーン・バーチューさんの本
「エンジェル・ナンバー」によると
「22」という数字は

あなたの深い確信が、奇跡や、新たなすばらしい機会を生みだしてくれます。信じる心を持ち続けていてください!

という、天使からのメッセージなんだそうです。


「信じて」
っていうことも、このワークの課題だったんですね。


何を信じるのか?



「自分自身」を、です。
そして
「存在する全てを」です。



自分を信じることは「自信」だし
全てを信じていられることは「信頼」につながる。
自信からの信頼、っていうことが
平和にはとっても大切なことなんですね。


これが今日までにわたしが
ピースボトルから得たものです。



いつもありがとうございます。


エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ



↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書