ロイヤルブルーの宣言

突然ですが、うちの旦那さんは
車の運転があまり上手ではありません。


20代後半で免許を取ってから
つい最近までほぼペーパーで5年。
今は週一回の週末ドライバーでちょっとづつ慣れてきたところ。
ですが基本的にあまりセンスがないみたいで(ーー;
助手席でけっこう怖い思いをしたり
何で?!っていう不思議な操作を見ています。


最近は少し慣れてきたせいか自信を持ち始めて
過信から危険予測が甘くて、ヒヤッとすることが…!
わたしはプロではないですが
それでも旦那さんよりは運転してきているので
上手に出来たときは褒めますし、
逆に助手席から危機を叫ぶこともしばしば。


一昨日も本当に危なかったので、その場で叱ったところ
「わかってたよ!!」
と逆切れしたので
「なんでそこで素直に『ハイ』っていえないの?
 命がかかってるんだからね?!」
諭してみました。
自分でもヒヤッとしたのだと思います。
しぶしぶ「ハイ」って言ってきました。
彼はとにかく頑固で、自分の非を素直に認められない人。
しぶしぶでも凄い進歩だなあ、って思ってました。


そのまま帰宅したあとですぐに
「頭が痛い」と言い出しました。
熱があるとかの痛さじゃなく
ぎゅーッと締め付けられるようだというので
(あ、頭の中の構造変換だな)と思って
すぐにロイヤルブルーのポマンダーをつけてあげました。

空気がドヨンと重くのしかかって
まるで霞がかかってるみたい。
頭の中が固まってぐりぐりしている感じがしたので
ふと浮かんだ言葉を言ってみました。
「『頑固を手放した!』って言ってみて」
ここでも素直には言ってくれず
もにょもにょ小さい声で言ってるので
わたしも一緒に言いまして。
とりあえず「手放した!」だけは言ってくれました。


そしたら、その瞬間に空気が変わりました。
スッキリ、晴れ晴れと視界がクリアになって
旦那さんの表情も変わりました。
頭が痛いのはまだ続いていたみたいですが
確実に手放しが起こっていたのを感じました。


ロイヤルブルーは第六チャクラの色。
直観力や客観的に物事を見ること
感覚の明晰さを助ける色です。
そしてまさに、頑固者の色、深い手放しの色です。
ロイヤルブルーと一緒に頑固の手放しを宣言する、
これは絶大な効果でした!!
素直に自分のことを見つめることの一歩を
旦那さんは踏み出したのかも。


そして、一緒に宣言したわたしも
凝り固まっていた何かを手放したのを感じました。
今まで続けてきて拘りになりつつあったことを
もうやめようかな〜って突然思ったり。
人とのかかわり方の変化を感じたり。
B2とのお付き合いもまだ続いているので
それとの相乗効果があったかな?


満月の前日のこと。
手放しと、新しいエネルギーを迎える準備を
ベストタイミングで出来たみたいです。


旦那さんにもお月様にも、ありがとう、ですね。



皆さんにも、いつもありがとうございます♪





↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書