八ヶ岳の森と妖精

諏訪大社にお参りした二日目は
諏訪湖半ではなく八ヶ岳まで足を伸ばして
森の中のペンションで一泊しました。


ペンションや別荘の集まる避暑地の
区域の最奥にあるペンションで
美味しいご飯を頂き、素晴らしい森のエネルギーに包まれました。
運がよければ窓からリスやヤマネが見られるそうですが
残念ながらこの旅では出会えませんでした。


その分、お天気に恵まれて
夜は雨が降ったのですが、朝には快晴!
朝方は寒いから…といわれていたのですが
上着を着ないで外を散歩しても快適な温度で
清清しさに胸いっぱいの深呼吸をしました。


ペンションの周りはとにかく、樹、樹、樹。
良い樹木の多さは、良い気の大きさに繋がると思うんですね。
「良い樹」=「良い気」
日本語の言葉遊びは、侮れないんじゃないかしら。
で、そんな素敵な樹(気)の多い場所で
クイントエッセンスのクツミを使って
朝のパワーアップをしました。



お友達のくうねるさんと新宿御苑に行ったときも
このクツミのクイントエッセンスを使ってみたのですが
自然の中での効果は、絶大、です!!


この森の中でも、上から下からエネルギーが流れてきて
わたしの中をキレイに流してくれて。
そしてゆっくり満たしてくれました。
クツミは虫を寄せやすくなると聞いたこともありますが
わたしは「虫は来るけど悪さはしなくなる」ように感じます。


妖精さんが見えたら良いなあ、と期待したのですが
リスやヤマネ同様、残念ながら見ることは叶わず。
かわりといってはなんですが
妖精が居そうな森をバックに、我が家のアイドル妖精
フモフモさん」シリーズの二体を森に馴染ませて撮影してみました。



森のエネルギーを、この子達も浴びて
家まで持って帰ってきてくれてる気がします。
(*フモフモさんはこちらの商品です。
 SHINADA シナダ トップページ


ペンションを後にしてからは
ビューポイントで八ヶ岳の全貌を眺めることが出来、
森を足元に従えた山の偉大さをしみじみと実感。



山の姿って、素人が写真にするとどうしても
本来の神々しさが損なわれてしまうのが残念。
広大さとか、浮き出るような木々の感じとか
重なり合う影と光の感じとか
もうどうやったって自然にはかなわない!!
っていうオーラが伝わるといいのですが。


大きく腕を広げて「いつもここにいるよ」って
ただそこに居てくれることが、
嬉しくもあり、畏れ多くもあり、安心でもある。
そんな風に受け入れてくれる山の姿勢を
わたしも受け取って来れたかな。


「いつもここにいるよ!」って
自分のままで堂々と腕を広げられるようになるんだ。


いつもありがとうございます。





↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書