B2「ピースボトル」眠りの中の解放

昨日は喉・首に控えめに塗って
オレンジポマンダーとパラスアテナのクイントエッセンスで
ゆっくり眠りました。


組み合わせのせいもあるのか、なんか
寝ても寝ても、眠い!!(><)


鎮静効果もあるブルーに
ドリームワークを助けるパラスアテナを重ねてるせいか
しっかり寝ておきても、まだ眠い、寝れる…って感じ。
そんな感じで、今日もしっかりお昼寝してました。


お昼寝中、変な夢を見ることもしばしば。


今日見た夢では
わたしを愛してくれてる人がたくさん居て
彼らが交互にわたしを守ってくれてて、
わたしもその一人ひとりが大好きで仕方なくて
守られるたびに嬉しくて大好きで、ぎゅーって抱きついてて。
よくよく考えると、いったい何股かけてんですか?!
って感じなんですけど(笑)


でも、守られてるんだけど違う人たちに囚われてて、
そいつらの車に乗って一緒に行かなくちゃいけないのもわかってて。
たくさんの人が乗り込んでるから乗らなきゃ良いのに
仕方ないから後ろの荷物室を自分で整えて乗ろうとしてるのに
わたしを捕らえてる人たちが車を降りてなんか話し合いしてるの。
そいつらは男2人、女1人の、計3人。
それが余りにも長いのでしびれを切らして
「ちょっと、囚われてあげてんだから早くしてよ〜!」
って言うんです。
自主的に、仕方ないから付き合ってあげてるのよ、と。


そしたらわたしが乗り込む前に車が勝手に動き出して
他の既に乗ってる人も慌てだして
蛇行して道のはたに突っ込んで留まって。
追いかけて前に回ってみて
「誰か動かしたの?」
って聞くと
「違うの、エンジンが壊れた!」
って助手席の人が叫んで
みんな慌てて車から飛び降りてくる。
それでも例の3人はわたしのほうにはやってこない。
わたしも、後ろから自分の荷物をとって
車から離れようってところで持ってた携帯が鳴って


目が覚めた。


で、起きてすぐに口から出たことは
「囚われてあげてたんだなあ〜……」
と。


過去形でした。
今はもう、囚われてないんだろうな。


わたしを捉えていた3人が、昨日書いた「枠」なんだと思う。
そして、その3人は最後、わたしのところへやってこない。
もう、わたしが離れていってもいいんです。


なんか、おかしいけどいい夢を見たみたいです。


わたしを大好きで、わたしも大好きな彼らは
きっと、わたしを守ってくれてる天使たち。
わたしが自分で囚われることを選んでるから、
助け出しはしないけど、でもずっとそばで守ってくれてる。
カッコよくて、あったかくて、愛が一杯感じられて幸せ♪
どんなときもそばに居てくれるのがわかって
とっても安らかな気持ちになりました(^^)


さ、これを書いたら夢に囚われないように手離そう。


いつでもどこにでもいけるんだ。






↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書