B2「ピースボトル」その後

ピースボトルと付き合い始めて早1ヶ月。


ようやく半分まで減りました〜。


1ヶ月かかって半分……
いまだかつてないスローペースです(><)
前回書いて以降、少しずつ使い進んできましたが
なんとも使いにくいことこの上なかったので……


先週末あたりからふと思い立って
一緒にオレンジポマンダーを使ってみることにしました。


それまでブルー、ブルー…っていう想いが強すぎて
ボトルもポマンダーもブルーにしてたんですが
余りにもブルーに浸りすぎで疲れてしまっていたみたい。
なので、ここは補色でサポートをしてもらおう!
という具合です。




これが素敵な具合に効果抜群♪


オレンジには洞察を助ける効果のほかに
ショックを和らげる効果があります。
ブルーとのワークが衝撃的でショックなわたしには
そのショックを良い方向へ和らげ手助けしてくれているみたい。


オレンジとあわせることで
ブルーを使うことへの抵抗も減り
おだやかに向き合えるようになった感じがします。



そんなブルーにまつわるいろいろな話を
お友達のくうねるさんに聞いてもらっていたら
わたしは、自分にたくさんの「枠」をはめていたことを発見!
いろんな縛りを無意識に自分に課していたんですね。
「相手の望む枠にはまってあげよう」とする「枠」も持ってて
それに嵌ってあげたのに違うといわれると
「何だとう!?」ってなっちゃう……


くうねるさんの
「ちゃんと『Arya』で居る?!」
って一言が、発見のきっかけ。
思わず言葉がなくなるくらい。
これは核心を突いてたなあ、ってはっとしました。


それからなんだかいろいろ浮かんできて
「枠のなかに居るな」って発見しました。


ブルーは「信頼」のテーマ。
これはまず「わたし」が「わたし」を信頼すること。
「わたし」が誰のためでもない「わたし」であること。
「自分を信頼する」=「自信」になる。
「自信」があれば、動じず揺らがず「わたし」のままでいる。


そのためには
いろいろ課してる「枠」を消すこと。
ちっちゃなことから、大きなことまで。
(なんかのCMみたいに)
そしたら実は、わたしが居る場所って
すっごく広くて自由で楽しい場所なんじゃない?!


そう思ったら、ブルーのチャレンジが楽しくなりました♪



で、早速そのウキウキ気分で
昨日の夜は何故だかブルーを全身に塗りまくってしまい。
スッゴイ爽やかな気分で寝たんですが。


朝、起きれないくらいに沈静してくれました……(^^;


こんなに身体にダイレクトに来るのは、ホントに初めて。
寝坊だし、だるいし眠いし、ボーっとしてるし。
そしてなぜか喉も痛くなってて。


ブルー、効きすぎだよ(苦笑)


楽しくなったとはいえ
やっぱり使う量は少しで良いみたいです。


今日のボトルの状態はこんな感じ。


B2を使い始めてから
3層には今までもなってましたが、
真ん中の層がちょっと白濁してるみたいになったのは
今日がはじめてかも。


頭の中をいろいろ精査してるんだろうな、って感じです。


興味はあっても中途半端になるならいいや、と思って
今まで手を出さずに居たことを
やってみようかな〜って気持ちになりました。


*ちなみに*
お友達のくうねるさんはご自宅の
オーラソーマ&ヒーリングサロン『Come to me!』
にてワークショップやコンサルテーションをなさっています。
くうねるさんの言葉はとても素直で優しく愛に溢れています。
ブログをのぞいてみてくださいね!
Crystal flower




↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書