B2「ピースボトル」使い始め

8月29日にB2を使い始めて
20日ほどが経ちましたが……


ちっとも使い進みません(汗)

  

20日も経ったのに、ようやく1/4減ったくらい。
ブルーは喉のチャクラの辺りに塗るので
そもそもの塗る範囲が狭いのもありますが
何しろ使うのが大変です。



使い始めて3日目に、好転反応なのか
首周りがかゆくなり、ミミズ腫れのようになってしまいましたι
ものすごくかゆくてかきむしりたいのを我慢してたのですが
ボトルの使用を一時的にやめたら、ぱったり治まりました。
ボトルを使って肌に好転反応が出るのは
今までに体験したことがなかったので、
ちょっとビックリしました。


これって、わたしのブルーへの拒否反応?!


やっぱりそれだけわたしには
ブルーのテーマが重いってことかな?!
うー、ちょっと使うのためらうなあ……


反面、それほどわたしにとって
ブルーは今、重要なエネルギーなんだなあ、と
目で見て、体感して、再認識した感じです。
だから、塗りたい!! っていう気持ちもあるし
でもなんとなく怖い、って言うのもあります。


そんな感じで、休み休み塗っているので
余計減らないんですね。


ちなみに、かゆくなってから一度使うのをやめましたが
その後再開してからは、かゆくなることはありませんでした。
エネルギー調整をしてくれたのかもしれません。



前回書いたように、
ボトルを塗るときは


「自分の内側のさらに奥に眠っているものに目を向けて
 たくさん愛してあげられるように」


と、意図してシェイクしていますが
もう一つ、


「わたしの中に平和と信頼をもって
 コミュニケーションするように」


というのも意図しています。


前者の意図だけだと、
自分が無意識に触れられたくないと思っている
心の内側の深淵にある「何か」が
ブルーに刺激されすぎてしまうみたいで。
補色のオレンジのネガティブな部分(ショックやトラウマ)に
ちくちくと迫っていくかんじなのかも……。
なので、ブルーの持ってる平和や信頼・穏やかさを
もっと前面にタップリ頂いていこうじゃないか!と
意図することを増やしました。


最近は、後者だけを意図してシェイクするほうが多いかも。
それでもまだ、なんとなくブルーを使うのが
ちょっと怖かったりします。
こんなにスムーズに使えないボトルは
今まであったかなあ……って感じです。


20日もあれば、今までだったら使い切ってた!(苦笑)


ブルーに関しては
ゆっくり時間をかけてチャレンジする必要があるんでしょうね。
早くザカリエルを使いたい! という気持ちはありますが、
あせらず、のんびり使っていこうと思います。



ちなみに、
あくまでも今回のわたしのケース、ですので
ボトルを使う人が全てかゆくなったり腫れたりする
ということではないので、誤解しないでくださいね!




↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書