B2「ピースボトル」スタートの日

暫くパソコンに長く向かえない日々が続いてしまいました。
先月レーシックを受けまして(^^)
視力が上がって嬉しい反面
見えすぎる視界に慣れなくて
パソコンや読書・テレビなどを見るのが辛い時期が……。
まだパソコン画面を見続けるのに慣れないので
のんびりペースで行きたいと思います。


そんな間に、使い始めてみました。
B2「ピースボトル」。
ブルー/ブルーの、穏やかな海のようなボトルです。


8月29日にスタートしたんですが
使い始める直前から、ずっと喉の痛みがありました。
ぼんやりとした不安もあったかもしれません。
まさにブルーが呼んでる、という症状ですよね。


丁度その日、以前一緒にお仕事をしていた方とランチをしまして。
この方、パワーストーンでブレスレットを作られる方で
仕事を辞めたときに、わたしのためのブレスを作ってプレゼントしてくださいました。
エンジェライト・ローズクオーツ・マザーオブパールの
とっても優しい可愛らしい、愛一杯の天使ブレスです。

そのブレスのゴムが切れ掛かっていたので
メンテナンスしてもらうことになっていました。


ブレスレットをお見せして、まず
エンジェライトがものすごい変化してたことが発覚!!
凄い頑張って働いてくれてたみたいで
つややかなペールブルーだったのが
乳化したような色とマットな質感に変わっていました。
毎日見ていたので変化に気付かなかったんですけど
作ってくださった本人には一目瞭然だったみたい。
わたしに天使がとっても必要で頑張って助けてくれたのと
もう一つ、ブルーがとっても必要だってことらしい。


ゴムを変えてもらうつもりが
「これ、エンジェライトも交換してもいい?」ともこと。
頑張りすぎた石ちゃんは、お休みする必要があるんですね。
そんなわけで、新しいエンジェライトに交代して
わたしのところに戻ってくる予定です。


で、ブルーボトルのこととか
先日夢に出てきたセレスタイトのこと
ボトルたちが騒いでる?
をお話して、
もう一つブレスレットが欲しいんだけど
セレスタイトのブレスとかあったらいいのかな〜
なんて言って見たら


「いまブルーの石が必要だと思うけど
 セレスタイトは持っているんでしょ?
 持っている石が新たに必要というより……もしかして
 アクアマリンとかブルーレースとかじゃないかしら」


と。
そういえば、アクアマリンもブルーレースも
今まで気になることはあっても持ったことがない。
どちらも3月の誕生石で、わたしは3月生まれ。
持っていて当たり前とも言える石ですが
なんとなく、良いなと思ってもあえて避けてた節があります。
その日、待ち合わせした場所は
ソニービルの「ちゅら海水族館」=アクアマリン ですし
大好きな水族館の名前は「アクアマリンふくしま」。
わたしにアクアマリンが必要って、
必然なんじゃないかしら?!
なんで目を向けてこなかったんだろうか、と思っていたら


「今まで目を向けなかったものに向き合う時期なのね」


そういわれて、はっとしました。



ブルー。


今ものすごく必要だし、アクアマリンとブルーレースにも納得。
それに、プロフィール写真にも使っている
わたしの誕生日ボトルB5(イエロー/レッド)の
シェイクカラーであるオレンジの補色。
つまり、わたしの内側にある可能性の
さらに反対側にあるものじゃないか。
わたしにとってブルーって、そういうものだったの?!


って、凄くビックリして、納得しちゃいました。


この方とお話していると
なんだか広い世界に突然飛び出していくような…
自分てなんて狭いところに閉じこもってたんだろう、と
急激な開放を感じることが多いです。
人生の先輩であることもあるんですが
全て包み込んでくれる優しさとあったかさが
この方から溢れてくるからだと思います。



この日、またそんな不思議を感じて
ブルーのボトルをどういう意図で使うか
その方向性が決定しました。


「自分の内側のさらに奥に眠っているものに目を向けて
 たくさん愛してあげられるように」


そういう自分に変化するように
意図してボトルを使い始めてみました(^v^)



さて、使ってみての体験談はまた次回〜。




↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書