B80「アルテミス」と初めて触れ合ってみる。


先日、銀座のイリスでの勉強会に再び行ってまいりました。
最近、勉強会で他の生徒さんとの交流で
いろんな発見があってとてもためになるので
すぐに行きたいなあ…って思っています。


今回のテーマは
「72の天使を楽しもう」でした。
誰でも自分を守ってくれている天使がいて
その天使の対応しているボトルを知ると
「わたしって、こんな天使の質に守られてるんだなあ」と
新たな自分の一面を発見します。


さて、わたしの天使のうち
今回注目するのはハートエンジェル、B80「アルテミス」です。
このボトルは、レッド/ピンクの
とってもエネルギッシュで、愛に溢れたボトルです。
まだちゃんとした72の天使のコースを受講していないので
詳しくお伝えできないのですが……
ハートエンジェルとは
わたしのハートがどういうことで癒されるのか、を
現してくれているようです。


つまり、わたしは
エネルギッシュに行動して愛が一杯の状態が一番癒されるし、
そういうエネルギーを提供していくのが幸せ、らしい。


なるほど。
よく「お世話好き」「行動的」といわれるのは
この天使の質なんだな。と納得。


ですが、この愛に溢れたボトルの質は
ネガティブに現れると……
・怒り
・フラストレーション
・それらに距離をとることができずに一体化してしまう
など、エネルギッシュな部分が困難に変わります。


前回書いたディープマゼンタ尽くしの4本は
ずべてにレッドが含まれていました。
つまり、このレッドのネガティブさに同一化しすぎて
事実ではなく思い込みの怒りに入ってしまっていたよう。


自分の天使のボトルと、この日選んだ4本との関係性を見てもらって
B80のこの天使が、わたしに愛の使い方を思い出させてくれる
そんな感じがしました。


自分を信じて、出来事の言いも悪いも信じて行く。
信じるってことは「そのままで良いんだよ」って
自分を受容するってこと。


・怒りに取り込まれる(レッドに)
 →苦しみを理解する・手放す(クリアの光が当たって)
 →距離を置いて真実を見る・より深い愛の状態(ピンクになる)


そんな構図が見えてきました。


より上手な愛のエネルギーの使い方、感覚体験をするために
今、このボトルを使ってみています。


レッドなので、主に足。
足の裏から足の付け根までぬりぬり……。
レッドって、とっても強烈にエネルギッシュな感じですが
なんだかとっても優しいエネルギーを感じます。
これが愛のエネルギーなのかも。
強烈に感じるのは、実は怒りのエネルギーで
愛って、こんなにしっとり深く感じるものなのかもしれません。


使い始めて2日目。
現在のボトルはこんな状態です。

ずっとあるわけではないんですが、
境目のピンクの層の方に泡というか幕というか…が生まれます。
何時間かはこの状態で、一晩立てば消えますが
また使うと現れます。


これが、わたしの何を現してるのか……
今はちょっと謎ですが
この先の変化を楽しみに付き合っていこうと思います。




↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書