ディープマゼンタに浸ってみる

新しいボトルの誕生にウキウキしたのもつかの間。


先日ちょっとしたことがありまして
ずどーんと落ちて、エネルギーが大分不足しています。
今回は昔から何度と無く向き合っている
実家の家族とのテーマです。


二晩置いて浮上したかに思いましたが
ビックリするほど元気が出ないし
よくわからない怖さと混乱で何も手につかないでいました。


こんなときこそ、ボトルを選んで見るとき!!


よしっ、ってボトルの前に座ったら



……え、選べないvv


ビックリするほど、どれを見ても「うーん……」て気分。
それでも頑張って選んでみたら
オーラソーマに出会ってからはじめての
ディープマゼンタづくしとなりました(^^;


      

1本目→4本目です。


おなかのなかで叫んでる小さな子供がいます。
「もっと大事にして、尊重して!」
自分で見て、このテーマはどれだけ重いんだろう…と
正直辛くなりました。


向き合って、乗り越えて
暫くすると同じことでまたぶつかるんです。
毎度、わたしが心を削って吐き出してみても
伝わったように見えて理解されないらしく
そのつど違う方法で伝えては
やっぱり理解されてないというループにはまっているようです。


向き合うことにエネルギーを注ぎきり
わたしから変化をするように勇気を出して踏み切ったけれど
響かないというか……
エネルギーを使い果たしすぎて
わたしが周りの変化を感じられなくなっているのかもしれません。



さて。ディープマゼンタ。


ディープマゼンタはまさに
そんなエネルギーのない人への「充電器」。
おうちに帰ってホッとしてゆっくり寝て元気になるように
その色のエネルギーを回復させてくれる色です。


4本選んだときには
落ち込んだ気分がさらに落ち込む感じで
どうやって自分を救い上げようか……とどっと疲れました。
ゆっくり4本と向き合ううちに
ディープマゼンタが今、わたしに元気を充電してくれているんだ
と思えるようになりました。
今はただ、一人でじっと自分を見つめて穏やかにいたい。
そうやって一眠りしたら、少しだけど元気を回復したみたい。


このテーマは深い根が刺さっているみたいなので
すぐにどうにかなりはしないでしょう。
むしろ、このテーマをチャレンジだと思っているのは
家族の中でわたしだけなんだろうな。
この気持ちをわかってもらいたいという思いを捨てたら
多分なんの摩擦も起きないでしょう。
それは楽かもしれないけれど、まだ出来ない。
もっと大きな自分になりたい、とつくづく感じました。


ディープマゼンタには
「影ばかりを見つめて光をいていない」
という意味もありますので
わたしがこのテーマの影にしかフォーカスしていない、
光があって影があるということに気付こう、
というチャレンジも教えてくれています。


4本目にクリア/クリアを選んでいるので
影ばかりを見ているわたしにも、光に照らされたものが見えるはず!!


近い未来の光に希望を持って
パターンからの解放へと向かって生きたいです。



↓クリック応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書