許しの心、慈しみの心

  


再び大天使カードを引いて出た天使さんのボトル
B99「大天使サドキエル」です。


カードの中の「慈しみの心を持って」という言葉が
とても印象深かったので、この文字にしました。


ペールオリーブグリーン/ピンクの
とても可愛らしく女性的なボトル。
見れば見るほど、可愛くてかわいくて。
桜餅のような甘くて優しいイメージもあります。
でもどこか芯の強い、自立したイメージです。


ピンクもオリーブグリーンも、どちらも女性性の色です。
愛、繊細さ、優しさのピンクと
女性的なリーダーシップを現すオリーブグリーン。
新たな時代の「女性性」の重要性を教えてくれています。


「許し」と「慈しみ」って
とても近いものなんだと思います。
自分に対しても他者に対しても
「それでいいんだよ、そのままでいいんだよ」
っていう「許し」をあげられないと
「慈しむ」っていう気持ちは生まれないのかな、と。
それは、ピンクの自己受容・自分にYesという、ということであり
オリーブグリーンのしなやかさだったり
苦味を甘味に変える、希望の橋を架ける、ということなのかも。
それが新しい時代に必要とされる
「ハートからの女性的なリーダーシップ」に繋がるのでしょう。


ところで「女性性」って女性だけのものではなく
男性の中にもあるものです。
癒し系の男性とか、柔軟な考えを持ってる人とか
普段おっおリだけど、ここぞというときとても頼れる人とか。
そんな人は「男性という見た目の性」の中に
「女性性」という質を持っている、バランスの良い人なのかも。


このボトルはピンクとオリーブグリーンですから、
ほぼ補色の関係(レッド⇔グリーン)といえるので
バランスの整ったボトルです。
女性性と男性性と、いいとこ取りをして
新しいバランスの自分になって
全てを慈しんでいけるようになりましょう♪




↓クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書