バイオレットの謎

  


バイオレットはよく選んでいた色の一つです。
好きな色でもあり、以前は紫系のアイテムを沢山持っていました。
4本のボトルを選べば、ほぼ100%どこかにバイオレットが含まれていて
いつもバイオレットのエネルギーと向き合っていたなーと
しみじみ思います。


そんなバイオレットですが
最近になって「謎なボトル」になってきました。
向きあっていた頃は、とてもよく理解していたつもりなのに
このごろは不思議で仕方ないのです。
ヒーリングの色、変容の色、奉仕の色、バランスの色……
文字にすると、ふむふむ…って思いますが
おなかの中でぐるぐると不思議さが回ります。


そんな話を、erikoさんとあんずママさんに聞いてもらったら
「バオイレットって謎で良いんじゃない?!」
「だって、バイオレットって3原色みんな含まれてる」
って言われて、気が付きました。


バイオレットは、ブルーとレッドで出来ていて
補色にはイエローが隠れている。
バイオレット自体が変容とバランスという変化の色であるし
ブルーとレッドという相反するもので出来ているし
補色にはイエローの混乱もある。


確かに、謎じゃないほうが不思議ですね。


教えてもらって、謎なことに納得です。
地上(レッド)に平和(ブルー)をもたらすことで、
ヒーリング(バイオレット)を起こし、喜び(イエロー)をくれる。
バイオレットには「見方を変える」というメッセージもあります。
今までの見方をちょっと変えてみると
自分の魂が選んできた使命がしっかりと見えるのかも。


バイオレットって、なんだか天使のイメージがあります。
きっと素敵な天使が導いてくれる、そんな気がします。




↓クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書