ボトルのリサイクルワーク

  


銀座イリスでのオーラソーマ勉強会のあと
使い終わったイクイリブリアムボトルを使っての
リサイクルワークに参加しました。


オーラソーマのイクイリブリアムボトルは
内容物に影響を与えないフランス製の上質なボトルを使用しています。
普段、空いたボトルは普通に一輪挿しにしていますが
沢山のボトルを使ってきたので
再利用しきれず捨ててしまったものもあります。
とても、もったいない!!


今回、先生がオーガニックな園芸用カラーサンドを用意してくださいました。
ボトルにカラーサンドや天然石を入れて
カラフルな一輪挿しに生まれ変わりました☆


今回作ったのはターコイズとゴールドのサンドを使って
B83オープンセサミです。
これは前にも書いた気になるボトルでもあり
オーラソーマと72の天使」での
わたしの守護天使ヴェフイヤのボトルでもあります。
最近天使づいているのもあって、このボトルをイメージしてみることに。


ターコイズとゴールドの境目には
シェイクカラーのオリーブグリーンを意識して
ぺリドットのさざれを入れてあります。
ターコイズの上には今年のイヤーズボトル
B11「花の鎖」(クリアー/ピンク)を意識して
少しのパールとローズクオーツのビーズがのっています。


空っぽのボトルのままの一輪挿しも素敵ですが
このリサイクルワークは、植物のエネルギーにくわえて
色のエネルギーも受け取ることが出来るので
よりボトルの理解を深める助けになりそうです。


オーラソーマボトルの一輪挿しは
普通のガラス一輪挿しより花が長持ちする気がします。
さらに、このカラーサンドはキレイに保つ効果があるそうで
水を入れ替えることなく、足していくだけでオッケー♪
有意義なリサイクルではないでしょうか。


次の勉強会にも参加しようと思っているので
もう一つボトルリサイクルをしてみようかな?





↓クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

オーラソーマ 書