B7「ゲッセマネの園」

  


元職場の先輩ご夫婦に赤ちゃんが産まれました。
名前は「あかり」ちゃん。
ひらがなのやわらかさが、ご夫婦と赤ちゃんのオーラにピッタリです。
勝手ながら書かせていただき、プレゼントさせていただきました。


バースデーボトルがB7「ゲッセマネの園」。
イエロー/グリーンのボトルで、シェイクするとオリーブグリーンです。
知識と喜び(イエロー)、ハートと調和(グリーン)
そして新しい女性的なリーダーシップの色(オリーブグリーン)です。
あかりちゃんと会って、このボトルの意味を納得しました。
赤ちゃんて、まだ無垢で何にも染まっていないせいか
持って産まれた質を、ダイレクトにオーラとして放っているみたい。
一緒にいるだけで、内側からのバランスを整えてくれた気がします。


絵具の線を引くときは、なんにも意識せずに引くんですが
引き終わって「あ、月あかりだ」って感じました。
太陽の問答無用に照らす光ではなく
あくまでも穏やかに、やわらかく照らす月あかり。
あかりちゃんはそんな女の子になるのかな。


こうやって書いていると
ボトルとの繋がりがよくわかるし、深くなるのが面白い。
オーラソーマの素敵さと楽しさを、書くたびに感じます。
そして、筆と墨の心地よさも満喫できて、幸せ。


オリーブグリーンは希望の色でもあります。
自分のハートを信頼することが、希望へと繋がる。
それがこのボトルのテーマではないでしょうか。



↓クリック応援お願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村