B86「オベロン」

  

授業中のプレゼンテーションの一環として
受講仲間と先生のイメージで書いてみたうちの一つです。


オーラソーマの先生が
「わたしの魂のボトルはこれだって感じている」
と言っていたのがB86オベロン。
クリアー/ターコイズの、妖精王の名前を持ったボトルです。
このボトルの色、ターコイズの線を引いた上に
「虹道」と書きました。


オーラソーマは光のセラピーです。
光は一見何色でもなく見えるけれど
そこには虹の色が含まれています。
その光のセラピーを実践し、教え、導いてくれる
先生の魂のボトル、ということで、虹の道です。


先生がターコイズの線を見て
「これが丁度、耳の形みたいね」
「耳をすませているみたいですね」
って言っていただき
意識しなくても意図したように書けているんだ〜って
嬉しくなりました。


オーラソーマと書道を合わせてみる、っていう行動は
きっとわたしの持っているギフトの一つ。


PPSコースを受けて、その感覚が強くなりました。


普通に書いてるだけでは楽しくない。
書の歴史とか、書家のこと、書体のこととか
そういう「お勉強」方向にも楽しさを感じない。


でも、書くことはとーっても大好きで
とーーっても楽しい☆


それだけは胸を張っていえます。


ならば、楽しいことをただ素直にやればいいんですよね。
課題が、展覧会が、昇段が………
っていうのはもう充分にやってきたので
これからは、自分の書を楽しんで楽しんで
楽しみつくすのが私流。


それが、わたしの光、虹の道かな。


↓ランキング参加中です。
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村