あなたのギフト

PPSコースのなかで
一緒に受講している仲間を観察して
ギフトを発見してカードにしてプレゼントする、
という宿題がありました。


「ギフト」っていうのは
最大限に成長するために与えられた機会、とでも言ったらいいのかな。
その人が受け取るエネルギー、ともいえるのかも。


写真がわたしが作ったカード。


相手の方はグリーンを必要としているときだったので
選んでいるボトルが全てグリーン系。
でも最後には新しいスタートがやってくるボトルを選んでいたので
こんな言葉を添えてみました。
休息のあとに実りが増える、そんなイメージの写真をコラージュ。
最終日の授業で、この言葉とおなじ意味のことを
たくさん発見したので、合ってて良かった〜って
安心しました(^^)


仲間同士で交換し合ったのですが
それぞれ作り手によって表現の仕方が違うのが面白かった!
それもまた、その人のギフトなんだなあって感激です。