PPS(パーソナル・プレゼンテーション・スキル)コース


昨日から、全3回のPPSコースを受講し始めました。


自分の持ってるギフトってなんだろう?
今わたしの可能性って、どんなものがあるんだろう?
わたしに出来ることってなんなんだろう?


これが受講のきっかけ。
そして、まさにそれに気付くためにあるのがこのコースです。


昨日はオーラソーマの特徴や利点を改めて確認しつつ
自分自身に軸を置くために、センタリングのコツを学んだりしました。


選んだ4本のボトルで、実際にコンサルテーションをし合って
自分や他の生徒さんのテーマをお互いに確認して
改めてオーラソーマって深いなあ、って実感です。


わたしは3本目に写真のB43「クリエイティビティ」
ターコイズ/ターコイズ)を選んだのですが
何でこれなのか、違和感があるボトルでした。
ターコイズって、イルカ・海・アトランティスっていうイメージがあります。
楽しそうだし近づきたいけど、かかわりたくない、って感じをもってました。

皆で読み解いていくうちに、わたし自身の口から
「わたしは、『自分』を楽しみたい」という答えが出てきました。

「遊び心、自分の内側にある創造性の発見」
「個性化のプロセスへと開く」

そんなテーマのあるボトルです。
わたしは今、楽しみたいんだなあ。
近づきたいけどかかわりたくないっていうのは、多分罪悪感。
でも、罪悪感を持つ必要ないんだわ。
だって、わたしの中心が、自分を旅して楽しみたいって応えてる。


昨日はそれに気付いて、ちょっと進めたなあって。


今、わたしに出来ることを見つけました。
まずは、自分の声を聴くこと。
そして、従うこと。
それが、すぐにではないけれど
何かの形で地球や人々に貢献することに繋がりますように。