ショックを癒す……

オーラソーマではボトルのほかにも
いろいろなプロダクトがあります。


その一つがポマンダー。


全ての人の身体の周りにあるオーラの領域に働きかけ
心身を癒し、バランスを整えてくれます。


全部で15色のポマンダーがありますが
今日はこの色。

オレンジポマンダーです。


オレンジという色には
・タイムラインのヒーリング
・ショックを癒す
・深い洞察力
・深い喜び
などのテーマがあります。
それを受けて、オレンジポマンダーは
「退行とショックの吸収」「洞察をもたらす」
手助けをしてくれます。
つまり、なにかショックなことがあったときに
心に平穏と発見をもたらしてくれるわけです。


さて、今日わたしはショックな出来事に遭遇しました。
玄関前で大事に育てていた鉢植えが2鉢、なくなっていたのです。


冬は室内で、春になって外に出して
ようやく何年かぶりのきれいな花が咲いた
大切な大切な鉢植えです。
これからまだ花が咲くし、
きっと来年も再来年も楽しませてくれる、と
とても楽しみに育てていた鉢植え。
結婚してすぐのわたしの誕生日に義母が贈ってくれて
それからずっと大切に年を重ねてきた思い出の鉢植えです。


昨日の朝は確かにあったのに。


気付いたときに、あまりのショックに立ち尽くしてしまいました。


置いていた場所は、モチロン敷地内です。
実は以前にも敷地内においていたクーラーの室外機がなくなったことがあり
現在の場所に住み始めて、所有物がなくなるのは二回目です。


どうしようか考えなくちゃ、とは思うのですが
大切にしていたものを失った悲しみと
なくなるのが二度目、という不安感と
奪われたという怒りで一杯で
ショックでショックで心が固まってしまいます。


そこで、オレンジポマンダーを使ってみました。
目を閉じてオレンジの光を感じると
ビターなオレンジの香りが手のひらから身体全体をふんわり包んでくれて
ゆっくりゆっくりと、深い落ち着きがやってきました。
ふっと目を開けると、さっきまでの固まっていた心が
すっと軽くなっていくのがわかりました。
混乱が支配していた心の曇りが晴れて
鉢植えへの執着や恐怖を手放し
またこんな思いをしないように、今出来る対策を考える余裕が持てました。


まだ完全には手放すことは出来ないけれど
ネガティブな意識にフォーカスすることなく
前に進むための意識を持ってすすむ。
その手助けを、オレンジポマンダーはしてくれています。


怪我や手術後のショックや
動物達のストレスやショックを癒す手助けもしてくれるそうですよ。




にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村